動物病院のための経営支援ブログ

動物病院経営ブログ 動物病院経営コンサルタント 

文句を言うより、言われる人になろう

人目を気にする日本人ですが、
とにかく他人からどう思われるか?

他人から何を言われるか?を気にする人が多いです。

SNSやブログでも、
なかなか思い切ったことを書けないのは

こんなことを書くと文句を言われるのではないということが
頭によぎるからだと思います。

ただ、発信しつづけないと
誰も気づいてはくれません。

だから、あの動物病院の先生はすごいなと思うのではなく、
嫉妬するより、嫉妬される方になるほうがいいです、

要は嫉妬されるということはその人に魅力があるということです。

自分では魅力のないと思っている自信のない人が魅力のある人に対して、
自分の嫉妬の感情を憂さ晴らしすることで
バランスを合わせているだけです。

本当に魅力のない人は何も気にならないはずです。

だからそんなことは気にせず、どんどん情報発信できる
自分になりましょう

何か言われるのはそこに魅力があるからです。

ぜひ、それも自信に変えていけばいいと思います。

これからは情報発信をしつづけることが要です。
発信することを始めて、続けることが大事です。