動物病院のための経営支援ブログ

動物病院経営ブログ 動物病院経営コンサルタント 

2021-06-04から1日間の記事一覧

ついていきたい思う人間像とは?

動物病院の後継ぎの苦労は至るところで耳にします。 しかし、それは当然のことです。創業する人は世の中に無数にいますが、ほとんどは失敗し 成功するのはほんのひと握りです。子供に経営権を譲るまでに 成功している創業者というのは、あらゆる面で稀にみる…

リスティング広告のメリット

グーグルやヤフーなどの検索エンジンの検索結果として表示 される広告のことをリスティング広告といいます。 リステイングには主に次のようなメリットがあります。即効性がある リスティング広告は出稿の手続きを行えば、すぐに自院の WEBサイトを検索結果と…

文句を言うより、言われる人になろう

人目を気にする日本人ですが、 とにかく他人からどう思われるか?他人から何を言われるか?を気にする人が多いです。SNSやブログでも、 なかなか思い切ったことを書けないのはこんなことを書くと文句を言われるのではないということが 頭によぎるからだと思…

決断のルール

なにを決めるにも なかなか即決できないことがあると思います。 未来のことであったり、 後先を考えると 熟考してしまい、手が止まってしまいます。ある神経学の研究では、考える時間の長さと 決断の成功率は変わらないとことです。つまり、考えれば考えるほ…