動物病院のための経営支援ブログ

動物病院経営ブログ 動物病院経営コンサルタント 

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メディア情報を見極めよう

メディアの力は強力なもので、民衆を動かす力を持っています。 例えば、歴史を振り返ると、 ヒトラーは国民を煽動するために 映画やラジオを使ったように、非常に強力なものです。情報によって人間の最も強力な五感の一つである 視覚と聴覚がそれに持ってい…

2030年、人は買い物をしなくなる?

生き残る店舗はどういった店舗かということを今日はお伝えします。新型コロナウイルスによって今、多くの人はネットでものを購入するようになっております。 今までインターネットの購入を嫌がっていた人たちも 食料、雑品などを人と接触せずに購入するため…

TikTOKとは?

TikTokとは一度は聞いたことあるかもしれません。TikTokを運営しているの は中国の「ByteDance(バイトダンス)」という会社です。2012年に創業したばかりのスタートアップですが、 すでに大ヒットアプリを生んでいます。ByteDanceがリリースした、日本でい…

イスで購入意欲方法をあげる

ある脳科学の研究で座ったイスの硬さによって お金をどれくらい支払うかどうかの実験を行った実験がありました。結論からいいますと 柔らかいイスに座らせるとお金の支払う額があがったとのことでした。 この研究はハーバード大学、エール大学、MIT大学で行…