動物病院のための経営支援ブログ

動物病院経営ブログ 動物病院経営コンサルタント 

2020-03-28から1日間の記事一覧

動物病院を成長させるためには?

動物病院を大きくするには重要なポイント3つがあります。1.動物病院を成長させるための順番 病院を成長させるには順番が大事です。 それを間違えている経営者は多いです。 まず①販促 マーケティングです。 宣伝をしないと新規来院にはつながりません。 まず…

生き方の三つの原則の1つ

船井総研創業者である船井幸雄の言葉に「過去オール善」 という言葉があります。「過去取り組んできたことは、 その時々で必然だったのだから、今、過去の何かを考えるのではなく、 過去は受容しよう」という考えです。つまり、過去起きたこと、取り組んだこ…

有効求人倍率

求人倍率とは、経済指標のひとつです。 有効求人倍率とは企業の求人を求職者で割った数で表すことができ求職者1人あたり何件の求人があるかを示すものです。 一般に求人倍率が高い社会は、 企業がより多くの労働者を求めており、 つまりそれだけ経済に活気が…

新型コロナウィルスにより売上増加のものは?

新型コロナウイルスの影響により 飲食業、観光業であったり、各地で大ダメージを与えている コロナウイルスですが、今回はコロナウイルスによって売上が増加している ものをご紹介したいと思います。まずは、納豆や乳酸菌、ヨーグルトの売上がアップしていま…

数字に強くなるには?

数字が強いというのは 数字というのは計算が早い、 頭がいいということではありません。結論からいうと 数字を上手く利用し、 自分のものにすることです。具体的になにかということをご紹介します。①数字から言語への翻訳=仮説立案の上達例えば健診キャンペ…