TikTokはマーケティングできるのか?
TikTokは、TwitterやInstagramなどの
人気プラットフォームと同様な点を
たくさんもっていますが、
ほかのプラットフォームとは異なり、
TikTokには独自の発見アルゴリズムがあって、
コンテンツクリエイターの
知名度には関係ありません。
そのため、SNSにおける認知の急拡大、
急成長、それに多様なマーケティングの実験が可能です。
TikTokとほかのSNSプラットフォームの最大の違いは、
FacebookとInstagramの場合、
すでに知っている人やフォローしている
方によってトップページが構成されているの対し
TikTokはこれを逆転させて、
あなたがまだ知らない
人によって作成された動画を優先することです。
TikTokのインターフェースは、
FacebookやTwitterよりもさらに、
できる限りアプリ内に
人々をとどめておくように設計されています。
そしてTikTokでは、
プロフィールにリンクを追加することができるので
マーケティングに活用できます。
ぜひ、アピールの場として
チャレンジするのも1つです。