動物病院のための経営支援ブログ

動物病院経営ブログ 動物病院経営コンサルタント 

TikTokはマーケティングできるのか?

TikTokは、TwitterInstagramなどの
人気プラットフォームと同様な点を
たくさんもっていますが、

ほかのプラットフォームとは異なり、
TikTokには独自の発見アルゴリズムがあって、

コンテンツクリエイターの
知名度には関係ありません。

そのため、SNSにおける認知の急拡大、
急成長、それに多様なマーケティングの実験が可能です。

TikTokとほかのSNSプラットフォームの最大の違いは、
FacebookInstagramの場合、
すでに知っている人やフォローしている
方によってトップページが構成されているの対し

TikTokはこれを逆転させて、
あなたがまだ知らない
人によって作成された動画を優先することです。

TikTokのインターフェースは、
FacebookTwitterよりもさらに、

できる限りアプリ内に
人々をとどめておくように設計されています。

そしてTikTokでは、

プロフィールにリンクを追加することができるので
マーケティングに活用できます。

ぜひ、アピールの場として
チャレンジするのも1つです。