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不安はいくら?

人は人生において
購買は少なくともは左右されております。
つまり、なくても生きていける物を
購入している場合

なにかに左右されて
それを購入している
ということです。

この購買をコントロールすることは
非常に大切です。

最近では
ニューロポリティックス
といわれており

日本語では
脳科学マーケティング
とも言われております。


つまり、
値段など端的なもので決める人がほとんど
いないということです。

例えば、アマゾンの口コミで評価がいいから
高くても購入する、そのような経験はありませんか?

収益というものは
購入数×顧客単価です。

どれだけこれを高められるか
が重要です。

そのためには脳科学的に
顧客の

アドレナリン 興奮状態

セロトニン  平常状態

オキシトシン 安心状態

ドーパミン 快感状態

をコントロールすることは
非常に大切です。

購入数(アドレナリン、セロトニン
顧客単価(オキシトシン ドーパミン

不安や焦りを掻き立てると
セロトニン分泌が少なくなり
衝動買いをしてしまうなどが起きます。


これには2つの不安がポイントです。
顕在的ニーズ 見えている不安
潜在的ニーズ 見えていない不安を見せる

この見えていない不安を見せることが重要です。

例えば、健康診断の数値、
口臭チェックなど
見えない数値を見ることにより、

今まで行ってなかった人に対して
予防をしてもらうことが大切です。


プロスペクト理論といって
損ということに対する反応は
得するより2倍と言われております。

そのため今重要なことは
機会数×成約率が重要です・
(回数)×(やるかやらないか)

無料でチェック(回数を増やす)して
損を見せる(今の状態を見せる、例 口臭が臭い等)
ことで積極的に飼主様もペットの
健康を行ってくれると思います。