客単価をあげるおまじない
ある中華店では、
お客様から餃子の追加がある場合
「おひとつでよろしいですか?」
ということをルール化しております。
たったこの一言をいうだけで注文が
2倍になる
確率がぐんとあがります。
そして、凄いところは
お客様がセールスされているということ
を気づかないということです。
他の例をあげると
仕事の出張でお土産を購入しようと
している方にに対して、
そのお土産は会社用ですか?
もし、そうでしたら
ご家族へのお土産がよろしいですか?
と伝えること徹底しているところもあります。
たったこの一言を伝えるか伝えないかで
結果が大きく、変わります。
飼い主様に対しても
健康診断を受診を悩んでいる場合は
そろそろ年齢的にも
病気の早期発見のためにも
健康診断はいかがですか?
と訊くことをルール化するなど
決めるのもいいかもしれません。