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客単価をあげるおまじない

ある中華店では、
お客様から餃子の追加がある場合
「おひとつでよろしいですか?」
ということをルール化しております。

たったこの一言をいうだけで注文が

2倍になる
確率がぐんとあがります。

そして、凄いところは
お客様がセールスされているということ
を気づかないということです。

他の例をあげると
仕事の出張でお土産を購入しようと
している方にに対して、

そのお土産は会社用ですか?

もし、そうでしたら
ご家族へのお土産がよろしいですか?
と伝えること徹底しているところもあります。

たったこの一言を伝えるか伝えないかで
結果が大きく、変わります。

飼い主様に対しても
健康診断を受診を悩んでいる場合は

そろそろ年齢的にも
病気の早期発見のためにも
健康診断はいかがですか?
と訊くことをルール化するなど

決めるのもいいかもしれません。