ブランディングのメリット
自院のブランディングに
取り組んでいることは
取り組んでもなかなか効果が見えづらいですが
ブランディング構築を適切に行えば
自院へのメリットも大きいです。
今回は、
具体的にブランディングにはどのような
効果があるのかをご紹介します。
利益が増える
例えば、皮膚病に悩んでいる方がいた場合
「動物病院ならどこでもいい」と
いう方ももちろんいますが、
皮膚病は絶対専門の○○病院をおすすめする
という方もいます。
これは、
飼い主様にとって
その動物病院に
専門性という
信頼があるからです。
ブランディングによって
名前を認知してもらい、
顧客ロイヤリティが高まると、
売上の増加・安定的な収益を
期待することができます。
類似の診療科目があっても差別化できますし、
価格維持もできるでしょう。
優秀な人材の確保
同じような業務・条件の動物病院から
内定を貰った場合、
「知名度の高い動物病院」と
「全く名前の知れていない動物病院」なら、
多くの方が「知名度の高い動物病院」を
選ぶのではないでしょうか。
ブランディングで
自院の認知が広まれば、
優秀な人材確保にも効果が期待できます。
ぜひ、自院で強みをもう1度見直していただければと思います。