動物病院のための経営支援ブログ

動物病院経営ブログ 動物病院経営コンサルタント 

売れる仕組みづくり

営業の仕方
商品の品質をあげる
価格設定
キャッチコピーと

色々マーケティングの媒体が
ありますが、マーケティングにおいて
一番重要なところは
あなたの病院の独自の魅力です。

一番の病院の魅力はなに?といわれ
すぐ言えない場合
それは一度考えたほうがいいです。

それでも決めることができない
見つからない場合は、
下の部分から
探して関係あるものを選んで考えて見て下さい
・幅広い診療内科
・専門診療
・大きな割引
・アドバイスとサポート
・利便性(立地、迅速な発送)
・最先端の施設
・迅速なサービス
・基本以上のサービス
・通常よりも長期または広範囲にわたるサービス
・他院にはない独自の強み

基本的に価格、割引は大手企業のような
大量の仕入れをするところが有利になってしまいます。

だからこそ、違ったアプローチをしなければなりません。
コロナの影響でオンラインが始まっていますだからこそ、これから独自のサービスは
しやすくなっていますので、ぜひ取組んで
いただければと思います。

最後に独自の魅力これは
スタッフに共有しときましょう。